7月28日  じぇじぇっ!ライダーさん達でした!

本日チェックアウト後、当ホテル玄関前にて、

『シブさ』がにじみ出てしまう、

『松山ライダークラブ』の皆さんです。

これから、佐賀県唐津市にある、

『虹ノ松原』に向けて、走るとのこと。

最近の天候不順が、心配されますが、

道中の無事と、再会を願っておりま〜〜す!

7月19日  ビアガーデン 始まりました!

当ホテルのテラスを、上の階から、撮ってます。

夏のウィークエンドは、やはり・・・・

ビアガーデンで、よ〜く冷えた『ビール』

でしょうか?!!

しかし、まだまだ明るいようですが・・・

実は平戸、九州本土の最西端なのですよ〜!

つまり、『沈まない太陽』なのです。

あらっ、映画の題名でした。訂正します。

『なかなか沈まない太陽』なのです。

正確に言うならば、『やはり沈む太陽』ですが、

その時刻が、遅いのです。

当ビアガーデン、たっぷり長い宵闇と、

平戸瀬戸を渡りくる涼風の中で、

ご満喫いただければ、幸いです。



『長い宵闇』と言えば、ある地方に伝わる、

『夕方まで仕事してけろ、婿殿』 的な、

それは、怖〜い物語が思い出されますが・・・

あっ、「極、手短に」、ですね。

では、最後の『オチ』の所だけということで、

「 夕方まで一仕事してけろ、婿殿」・・・

その婿殿、暗くなり、片付けを始めようと・・・

あら〜〜 あたりが明るくなります。

照明が準備されていたのでした。

「うちの婿殿は、働き者だぁ」・・・ 完

その地方の婿殿は、皆、働き者だそうです。