3月10日  今日は、結婚披露宴がありました。

ご友人の結婚披露宴に出席されたお客様です。

お2人とてもお喜びの様子、写真撮影の要請に、

快く撮らせていただきました。

ありがとうございました。

『友人代表のスピーチ』、とてもステキでしたよ〜!

また来てくださいね〜〜!

3月8日  春なのですね!・・・

今日は、西日本各地、黄砂に覆われています。

ここ平戸も写真のとおり、我サムソンホテルから、

平戸瀬戸を挟んだ、対岸の平戸港の情景は、

かなり霞(カス)んでいます。

平戸大橋の方も、やはり霞んでいます。

この春を告げる大陸からの贈り物「黄砂」、

しかし、今年は、自動車に降り積もる、

「やっかいもの」以上に、「黄砂」に含まれている、

微粒子「PM2.5」が、問題となっています。

自衛手段は、「マスクをする」、あるいは

「外出しない(屋内で過ごす)」ことのようです。

この黄砂と「PM2.5」の関係などの原因究明は、

完全には、果たされてはいないようですが、

北京の空や空気が、キレイになることを、

期待しながら、外をぼ〜〜っと(3秒くらい?)、

眺めていたのでした。