8月25日  KBC「るり色の砂時計」の取材です!

「るり色の砂時計」取材班が、昨日から、

平戸に、来訪されています。

当ホテルに宿泊され、今日は、

クルージング船を利用しての、取材もありました。

9月11日放送予定日分の、取材とのことです。

ナビゲ−タ−は、加来いずみさんです。

とても、ステキな方です。

後ろの男子は、通常クルージング船の、

船長している、山見くんです。

今日は、なぜか、加来さんの、案内役です。

私は、なぜか、別の船から、

山見くんの、見張り役です ・・・・

平戸城を、海上から見上げています。

山見く〜〜ん、 何話してるの〜〜??

うまく、説明できてるかい〜〜??



今回の「るり色の砂時計」の取材、

川内かまぼこ製造体験、

平戸オランダ商館(復元工事まもなく完了)、

などにも、行かれているとのことです。

もちろん、当ホテルについても、

取材していただいています。



9月11日放送、KBC「るり色の砂時計」



    是非ご覧下さい!!

8月21日  今日も、平戸は曇りです。

曇ってはいますが、波はおだやかです。

平戸港の方に、向かっているようです。

港に入っていきます。オープンを控えた、

オランダ商館(復元)が、出迎えてくれます。

右手の白い建物ですが、な、なんと、

石を積み上げて建てられているのです。

1609年平戸オランダ商館設立の時、

倉庫として建てられたのでした。

400年も前のことですね、・・・・

さて、平戸港をぐる〜〜っとまわって、

平戸城の下に来ました。今日のお城は、

物憂げです。 光が欲しいと言っています!?

それでは、港を出て、

疾走といきましょう!!

船首が上がりますよ〜〜!!!

8月7日  オランダ商館(復元)、完成間近です!

つまり、9月17日に、オープンなのです。

イベント「平戸オランダweek」も同時に開催されます。

本場オランダの大道芸・オランダにちなむ料理の屋台村、

などなど、楽しいイベント満載です。

平戸港、このオランダ商館中心に催されます。



是非、お越し下さいませ〜〜〜!!

えっ、手前の船??



当ホテルのクルーズ船です!

活躍中です!!

8月6日  平戸港夏まつりの花火大会です!

た〜まや〜〜!! 当ホテルからは、平戸瀬戸越し、

それでも、とてもよく見えて、きれいです!!

また、すばらしい花火が〜〜・・・、

おっと、花火に見とれてばかりではいけません。

仕事にも、追われている私なのでした。

今日は土曜日、ビアガーデン開催日です!!

打ち上がる花火と、よ〜〜っく冷えたジョッキのビール!!

お客様、大満足のご様子でした!!

8月4日  クルージングの1コマ

今日は、絶好のクルージング日和!!

青い海、青い空、もうサイコーです。



平戸大橋の下を通りました。

海から見上げる橋も、とても良いです。



クルージング船のお世話をしてくれている、

頼もしいスタッフ達です。



お疲れ様です〜〜!!