11月26日

 先日のクル−ジングの様子です。

 高橋さんも楽しそうですね。

11月16日

 今日の売店、生鮮野菜コーナ−です。

 毎朝、採れたての新鮮な野菜や果物が、

 農家や青果市場から入荷しています。

 ものすごく安いですよ-!

 メロンです。

 干し柿用の柿が入荷しました。

 風も冷たくなってきましたね。

 干し柿を作って軒先に吊るすと、

 なんとなく冬がやってくるって感じです。

11月14日

 平戸島北側を半周55キロを走って?ゴ-ルした、駄マラニックの皆さんです。

 うーんすごいな-。走ることがこよなく好きなんですね。

11月13日

 昨日の平戸瀬戸。

 晩秋の黄砂ですね‥

 屋上テラスより平戸大橋を望みました。

 今日の平戸瀬戸。

 今日の平戸大橋。

 明日はこうなるといいなあ〜

 そして夕方はこうだね!

 平戸スイ−ツ散策の旅はいかがですか?

 平戸スイ−ツ手帳(平戸観光協会監修)が案内役をつとめます。

 400年前に卵と砂糖を使って作るお菓子が初めて平戸に伝わりました。

 当時日本には卵と砂糖で作るお菓子はありませんでした。

 武士階級から城下一般の人々へと広まっていき、

 その製法、伝統、文化は今も受け継がれ続けています。

 平戸、田平、生月でのスイ−ツ散策の旅はいかがですか?

 平戸スイ−ツを代表するお菓子のひとつ、牛蒡餅です。

 砂糖と米粉だけで作られています。

 子供の時からから不思議な名前だなと思いながら、

 おいしいと食べていました。

 色合い、形が牛蒡に似ているからだそうです??

11月6日   基山町第七区の皆様

 亀岡神社で記念撮影。

 平戸城に上りました。

 基山とはちょっとちがうな-

 というご意見。

 川内峠にて

 平戸大橋が雄大に見えるポイントのひとつでパチリ。

 平戸大橋全景。