4月30日

 バイキングに、新メニューの追加です。

 牛肉のシャブシャブ&焼肉です。

 好評です。

 4月27日から始まりました。

4月22日

 バイキング料理のごく一部です。

 5月よりさらにディナーバイキングに、しゃぶしゃぶ&焼肉セットが加わります。ますます楽しみになるサムソンホテルのバイキングです。

4月18日

 サウナ室から外の風景が見えます。しかも海。こんなサウナはひょっとして日本中でここだけかも‥‥。   

4月17日-2

 屋上テラスでのランチバイキング。楽しんでいただけましたか?

 蒼い空と蒼い海、つきなみだけどこれしかないね。 

4月17日-1

 今日のランチバイキング、テラスでどうぞ!

 お待ちしております。

4月16日

 今日の温泉は白く色がついています。日によって温泉の色は変るんですよ。

 露天風呂です。ん〜気分爽快。

 体を洗うところは仕切られています。使いやすいですよ。

4月11日   橋と灯と鏡の平戸瀬戸

 4月10日の夜9時頃サムソンホテルの屋上テラスから撮りました。灯をまとった平戸大橋です。

 ぜひ見に来てください。ねっ!

4月10日

 市内の野山に行って花の写真を撮りました。とっても可愛い色々な種類の山野草の花がたくさん咲いていました。

 シラユキゲシ

 ホタルカズラ

 イカリソウ  

 オダマキ  

                    

 イシャタワシ この色もかわいいね。君の歩く足元の花はどんな色?  

4月9日

 今日の回転寿司コーナー

 天然大ヒラスに天然真鯛。定番アジ、それに天然大ヒラスのはらみはどうだ!

 バイキング料理

 ワカメのメカブをザックリ切って特製酢味噌をかけて食べるとーー

4月7日   クルージング〜いざ出港

 サムソンホテル下の海を疾走するブラックサムソン

 サムソンホテルの名称はこの高速船の船名からつけられています。

 ブラックサムソンと平戸城 絵になるねー

 平戸大橋へ 

 帰ってランチバイキングだー 本日の楽しみ桜鯛。

3月26日   

 お昼に、たびら公園と城山公園へ、桜見物に行きました。

 城山公園は、知られていませんが、桜の隠れた名所です。サムソンホテルから、車で約5分かかりますが、平戸大橋も間近に見ることができます。そこで上の写真を撮りました。

3月13日   

 午後4時くらい、なごみの湯入り口横の駐車場から、撮りました。

3月10日   

 高速船に乗って、クルージングです。平戸大橋の下を、あっと言うまにくぐっちゃいました。 お客さん、どちらまで? じゃ、男女群島まで。 がってんでさあ〜!

3月2日   

 平戸大橋は、国道383号。平戸大橋有料道路ともなっております。が、2010年4月1日から、無料化されることになっちゃいました。

 平戸島側にある平戸大橋公園の展望台からは、橋の全体像が見渡せます。広い砂浜もあり、この公園、良いです。また何故か、駐車場には、子猫もいたりします。